« 古奈屋のカレーうどん | トップページ | 海猿 »

2005/06/25

ぽっぽっ屋 行徳店

本日は野暮用があり、午前中から市川行徳へお出かけ。

コレはチャンスとばかりに、ランチのために「ぽっぽっ屋 行徳店」へ。。。馬喰横山に本店を構える、いわゆる”二郎系”のお店ですな。(兜町や晴海トリトンにも出店。);開店は2005年6月かな?

今回はノーマルな「ラーメン(650円)」にトッピング(無料)でヤサイタマネギニンニクをオーダー。ジロリアンの方々の言葉を借りれば麺はポキポキとした直感。なかなか食べ応えがあります。スープはもちろんコッテリ。ちょっとカラメかな。 050625_115339_M

ところでこのお店、家族連れでの訪店が難なく可能。なんと、幼児用のイスまで用意されていました!晴海トリトン店でもテーブル席があるのかもしれませんが、一般的に見ると二郎系は殺伐感が漂い、ましてやテーブル席など無く、家族連れではなかなか食せない。なので、家族持ちにはとってもありがたい(二郎系を食べるには)とってもよいお店が発見できたってことで。

|

« 古奈屋のカレーうどん | トップページ | 海猿 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74698/4701545

この記事へのトラックバック一覧です: ぽっぽっ屋 行徳店:

« 古奈屋のカレーうどん | トップページ | 海猿 »