« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月の6件の記事

2005/06/25

海猿

海猿って映画をテレビで見ました。

見始めて薄々感じていたのですが、この映画Top Gunの焼き直しだったんですね。

2時間、損した。orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぽっぽっ屋 行徳店

本日は野暮用があり、午前中から市川行徳へお出かけ。

コレはチャンスとばかりに、ランチのために「ぽっぽっ屋 行徳店」へ。。。馬喰横山に本店を構える、いわゆる”二郎系”のお店ですな。(兜町や晴海トリトンにも出店。);開店は2005年6月かな?

今回はノーマルな「ラーメン(650円)」にトッピング(無料)でヤサイタマネギニンニクをオーダー。ジロリアンの方々の言葉を借りれば麺はポキポキとした直感。なかなか食べ応えがあります。スープはもちろんコッテリ。ちょっとカラメかな。 050625_115339_M

ところでこのお店、家族連れでの訪店が難なく可能。なんと、幼児用のイスまで用意されていました!晴海トリトン店でもテーブル席があるのかもしれませんが、一般的に見ると二郎系は殺伐感が漂い、ましてやテーブル席など無く、家族連れではなかなか食せない。なので、家族持ちにはとってもありがたい(二郎系を食べるには)とってもよいお店が発見できたってことで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/18

古奈屋のカレーうどん

2005/6/12のことになりますが、 東京駅周辺をフラフラと。。。

そのうちに何となく日本橋にたどり着きました。(これは、おそらく生育環境からの習性とおもわれる。)んで、昼飯ってことで、COREDO日本橋へ。目指すは「古奈屋」。一度食べてみたかったんですよ。

050612_120640_M_edited

注文は、「エビ天カレーうどん」。来ました!スープを一口。。。「う〜ん、クリーミー」。でもジワジワと辛さが来ます。タマネギの刻んだものが入っているかな?うどんは、、、まぁ普通か。エビ天は、揚げたてのしっかりしたもの。なかなかうまかったですよ。最後にご飯を入れて食いたかったが、ちょっと我慢。また食べてみたいが、コストパフォーマンスはどうですかね?まぁ、はしごの「ぱいこうだんだん麺」を食べるのと大して変わらんか。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AlfaRomeo145 車検終了

ようやく145が戻ってきましたよ!

2週間かかりました。

ウインドウォッシャーのチェックバルブに不具合(なぜか純正が付いていなかった!)がありまして、その部品取り寄せ等で若干時間を要したようです。んで、結局は込み込みで、23万円の出費。_| ̄|○

しかし、大変丁寧な仕事をしてくれて、いろいろな発見がっ!何かというと、私は新車で購入したはずだが、見えないところで様々なことが行われていた模様。つまりは、車検や点検時にディーラー等が何らかのミスや勝手なことをしていたということ。詳しくは、今回お世話になった某店に画像データをいただくことになっているので、入手次第報告する。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/08

145 車検見積もり

車検がらみの見積もりがきました。

[諸費用]
  ・重 量 税 \37,800
  ・自賠責保険(24ヶ月) \29,780
  ・検査登録印紙代 \1,500
  ・自動車リサイクル料金 \15,650

[整備基本]
  ・定期点検24ヶ月 \32,000
  ・検査代行手数料 \13,000
  ・ライト光軸調整/トーイン測定その他 \3,000
  ・ブレーキオイル \1,800
  ・エンジンオイル \2,000×6.5L
  ・オイルエレメント \1,500
  ・Gearオイル \1,800×2L
  ・P/Sオイル \1,500×2L
  ・ウインドウォッシャーモーター \3,800
  ・Frontワイパーブレードset(ゴムのみ) \4,000
  ・RearワイパーブレードAssy \4,000
  ・ショートパーツ \2,000

以上は、だいたいの想定範囲。

  - スパークプラグ(メイン) \1,800×4
  - スパークプラグ(サブ) \2,000×4
  - 燃料フィルター \2,800
  - エアークリーナー \1,700
  - Rearゲートウェザーストリップ \4,500
この辺りも変えてもらうことに。。。

  * ドアミラーAssy(New:無塗装) \28,000
  * ドアミラーAssy(USED:再塗装) \22,000
  * ドアミラーペイント \12,000
  * 上記着脱交換 \5,000
↑これが課題!
USEDドアミラーは、青色でキズありのちょっと訳あり品。
てなことで、新品をペイントして、取り付けの\45,000.-コースのヨカーン!

あぁ、約24万円ですよ。 orz
前回の半額ではあるが・・・。どうなのよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/04

145を3回目の車検に

先ほど、アルファ145を「葛商自動車」に預けてきました。
今回の問題点は・・・
 ・右ミラーの収納難(カチッといかずに、スカスカ)
 ・ウォッシャー液が出ない←簡単にみてもらったところモーターがヤヴァイらしいです
 ・前後ワイパーブレード交換
 ・リアフロアパッキン切れ
といったところ。前回の約50万円に比べれば、ずいぶん安くできる見込み。
ディーラーと違って、中古部品の流用やいろいろ工夫を加えてくれるらしい。普通のディーラー(○レーゼとか)だったら速攻で、新品手配→交換→バカ高、となることでしょう。

ちなみに現在、約63,000km。後少なくとも2年は乗るぞぇっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »