« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月の6件の記事

2005/07/31

ナポリの下町食堂@丸井 錦糸町店

本日は、買い物に錦糸町へ。。。

この街は、いまひとつ好きになれんのだが、自宅から近いので、とりあえず。

丸井にて、Cool Biz 対策用パンツを一着購入。裾上げの時間を活用して、アカチャンホンポへ。そして、再び丸井に戻り、裾上げ済みのパンツを引き取って、お昼も過ぎているので、同最上階にて昼食。P1000037

ナポリの下町食堂にて「辛口揚げナスミートソース」(だっけか?)を注文。同店が売りとしているミートソースをベースに、オリーブオイル、ニンニク、唐辛子などでアレンジしているらしい。ナスがコレ、ウマー。

通常のミートソースの方も食べてみたが、「辛口〜・・・」の方がコクがあって、んまい気がする。

#そういや、全く関係ない話だが、昨日スーツの 仕立てが完了したので、銀座山形屋築地店にいったら、某Ikesoの友人である女性がいた気がする。まぁ、この方から同店を紹介してもらったわけだが。。。。いまいち不明だったので、声はかけず。(業務連絡終わり)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひとまず預ける事に

アルファ145は、7/30に預けてきました。状況については、8月に入ってから連絡をくれるとのこと。いちお、クレーム扱いになっているようです。1週間ほどで直ってくるといいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/24

東京餃子楼

本日は、子供を連れて’いぬたま’へ。

動物園に行きたいとのことだったが、この前の月曜日に上野動物園に行ったばかり。。。何とか事を収めるために、ココに相成ったわけです。

午前中で早々に引き上げ、お昼は某ブログにて紹介されており、気になっていた’東京餃子楼’で昼食を摂ることに。

今回は、焼き餃子(ニラニンニク入り)×2、水餃子(ニラニンニク入り)×2,キュウリともやし、そしてごはんの大・中・小(スープ付き)それぞれを注文。CIMG0382CIMG0384

  (餃子の写真は済みません。食べ終わりに写真を撮っていないことに気づきました。)

餃子は、とってもジュゥシィで、ご飯が進みます。自分にとっては、焼き餃子の方が好みかな?キュウリはキンキンに冷えており、ゴマ味噌がイイっ!もやしは、茹でもやしに肉味噌がかかっており、ビールがほしくなる旨さ。これをご飯にかけて喰らうとこれまたウマァ。

インターネットでの通販もありますが、店でも冷凍餃子の持ち帰りができるようになっていましたです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/23

まだ、本調子では・・・

車検から帰ってきたアルファちゃん。

とっても調子は良いのだが、1点、まだ問題が。。。

今回の車検で一番手をかけてもらった、ウォッシャー液の出力があまりよくありません。
’出’が悪く、ウィンドウの下1/5くらいまでしか水がかからない状況です。もちろん勢いも悪いです。

んで、早速診てもらいに、新柴又へ。

結論としては、今回交換したモーターそのものの出力が弱い様子。んで、再度交換を予定。あと、ウォッシャー液タンクの中も’苔(←コケね)’が少々あるようで、問題の1つにもなりかねないので、洗ってもらうことに。

工場長から「納得できないので、確実に治します!」とのお言葉。ディーラーもこのくらいの誠意があるといいんだけどなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/13

ダレの血筋か・・・

最近、2歳半になる子供が、テレビを見ているときに異様に反応を示す場面が2つあります。

1.ワークマンのCMに現れる吉幾三

2.ハードゲイことレイザーラモン住谷

レイザーラモン住谷に至っては、ビクッッッッと、体が反応し、「あ〜〜〜、フォ〜〜だぁ〜〜」と叫びまくっております。

こういうの、オレ好きじゃないから嫁さんの血筋だな。。。。

 

 

 

 

 

 

 

済みません。嘘をついていました。私、大好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/03

Alfa 145 車検時に発見された事実(予告編)

リアゲートハッチの裏側の図

alfa145_2

通常

 

 

 

alfa145_1

問題の加工痕

 

 

 

ウォッシャー液パイプ(リア側との)ジョイント

左が正常品、右が付いていたもの

alfa145_5

 

 

 

 

しかし、誰がやったの???

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »