« アルファ 145 とりあえず整備完了 | トップページ | 尾道ラーメン ひろ@広島空港 »

2005/08/21

一矢(ひとつや)@諏訪

2005年8月19日に(妻の)帰省からの戻りに訪店。

つけめんとチャーシュー丼を注文。つけめんをたっぷり食べたくて「大盛りは?」との問いに、「替え玉を注文してください。」とのこと。結果、2杯分の麺が出てきました。orzCIMG0471

味は、いわゆる魚介系とのブレンド。付けダレのカエシがかなりきつく、もう少し出汁で薄めてあっても良いかも。麺はかなり太めの自家製麺。なかなかうまかったです。しかし、麺が2倍で、チャーシュー丼がプラスされ、さらにはスープ割りももらってしまい、この日の晩はほとんど何も食べられず・・・。

ちなみに連れの通常の「ラーメン」は、やはり魚介出汁が利いていて、ウマァ。

再訪必至と思われます。

#画像がボケててスマソ。

|

« アルファ 145 とりあえず整備完了 | トップページ | 尾道ラーメン ひろ@広島空港 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74698/5567893

この記事へのトラックバック一覧です: 一矢(ひとつや)@諏訪:

« アルファ 145 とりあえず整備完了 | トップページ | 尾道ラーメン ひろ@広島空港 »