« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月の3件の記事

2005/10/09

五行@西麻布

CIMG0496 「焦がし味噌麺」「チャーシュー丼」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/02

麺屋 蔵人@茅野 2005/9/25訪店

2005/09/23発売のKomachiに掲載されていたお店。

お店は、元々大豆を保管する蔵だったところを改装して厨房と客先にしたようです。

注文は、「焼き黒味噌ラーメン」  、そしてKomachiについていさサービスクーポンにて「豚まん」を。あっ、あと「生ニンニク(2カケ)」を頼みました。050925_123149_M

器は、鍋で出てきます。黒味噌のコクが深いスープで麺は太麺でスープによく絡みます。そして、おろしたニンニクでさらに深みを増した味わいに。青ネギが結構香りや歯触りといったインパクトを与えます。

豚まんは、皮がちょっと甘くて残念。050925_122858_M

再訪したいお店の一つがまた増えました。

#渋谷 道玄坂にも同店がオープンするようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮坂商店@下諏訪 2005/09/24訪店

久々の訪店。ホントは、一矢に行きたかったのだが、前日発売されたKomachiがラーメン特集で、同店は混むと思い、ウラをかいてこちらへ。050924_125945_M

今日は、初めての「塩つけ麺(大盛り)」と「チャーハン(小)」を注文。つけ麺のスープは、相変わらず魚介系の香りたっぷりで、んまいです。麺も極太麺と好みの堅さ。以外だったのが、チャーハンがなかなかうまかったこと。ちょっとアブラっぽさが残念だったが、これはこれで好み。

050924_125517_M

050924_125428_M

その他、家族は「味噌ラーメン」と「高菜ごはん」。味噌で魚介系の香りというのも珍しく感じがしたが、これはいいぞ。高菜ごはんは、まぁ普通か・・・。

しかし、レベル高いな。(オレの中では。ボソ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »