« 一矢(ひとつや)@諏訪 2005/10/30訪店 | トップページ | ホワギョー 2006年1月8日訪店 »

2005/11/06

どん兵衛 東日本版 / 西日本版

先般、広島に出張した際に、空港にて「どん兵衛」(カップうどんですな)を購入。これまで、私の中の人の課題として、本当に関西(西日本)のカップ麺は、東京(東日本)に比べて味が違う(薄い)のかというものがありました。これをクリアにするために、食べ比べてみました。

いきなり結果ですが、私の好みとしては、「出汁が利いてて、西日本の方がウマイ!!」てな結論です。

では、外見からの比較を。西日本版は、「W」(West)の表記。東日本版は、「E」(East)の表記となっています。ちなみに、’ミニ’の方が、「W」です。

CIMG0551CIMG0550CIMG0548

 

 

 

 

んで、ツユの色比較です。左が「W」右が「E」です。やはり、「W」は出汁をメインに食わせているという印象で、「E」は醤油が立った印象ですな。  CIMG0552CIMG0553写真では、色の違いは大きくわかりませんが、実際には「W」の方が薄い感じがします。

 

 

 

そんなわけで、西日本版を東京でも売ってくれないかなぁ。。。

現在、ペヤングヌードルを在庫しているので、今度これもレポします。

|

« 一矢(ひとつや)@諏訪 2005/10/30訪店 | トップページ | ホワギョー 2006年1月8日訪店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74698/6926079

この記事へのトラックバック一覧です: どん兵衛 東日本版 / 西日本版:

« 一矢(ひとつや)@諏訪 2005/10/30訪店 | トップページ | ホワギョー 2006年1月8日訪店 »