« ちがうだろっ! | トップページ | 久々に走れる天候に・・・ »

2007/03/25

Alfa145・・・そして・・・

もう3週間も前(3/3)の話になってしまうが、とうとう車を契約した。

これまで2000ccのAlfa145だったのだが、やはり3ドアハッチバックは2人の子持ちにはつらい。。。
で、5もしくは4アの車へ。そして、2000cc以上のグレードを狙っていたのだが、金はないし駐車場に入れるのもそれなりに大変。

383285082_39

そんな背景から、軽自動車にグレードダウン。しかし、最近の軽自動車は良くできてますな。広いし。つーことで、ZEST SportsW Turboとしてみた。G Turbo でも良かったのだが、マイミクの某氏と同じになってしまうのはさておき、HIDやアルミホイール、AC等を考えるとWを買ってしまった方がよいかと思い。オプションはほとんど無し。オーディオとETCは載せ替え、ナビは外付けだからやはり自分で載せ替え。込み込み合計160万円。もう10万円出せばモビリオが買えるというのは、なかなか。

んで、当日のAlfa145は5万8000でした。いや、走行距離ではなく、買い取り価格ですorz
走行距離は7万5000kmということで既に過走行車。業者によっては、査定0円ってところもあった。なので、この価格でも良い方だと。

ZESTは4月中旬の納車予定だが、既にAlfaも引き取ってもらって、しばしの車無し生活。

しかし、145って車は良い車だったなぁ。お別れは、相当寂しかったよ。
写真は、最後の日1ショット。お気に入りのステッカーとともに。

|

« ちがうだろっ! | トップページ | 久々に走れる天候に・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74698/14396015

この記事へのトラックバック一覧です: Alfa145・・・そして・・・:

« ちがうだろっ! | トップページ | 久々に走れる天候に・・・ »