« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月の3件の記事

2008/09/13

風雲児@西新宿

風雲児@西新宿
私の勤務先である西新宿、特に都庁界隈西新宿には、美味しいラーメン屋が少ない。並ばなければ食べられないのは、やすべい か 十二社大勝軒くらいかも。そして最近の話題の人気店がココ、風雲児でございます。
昨日訪問店。先週から毎日のようにラーメン食べてるな。

つけ麺が人気ですが、ここはラーメンにしてみる。スープがドロドロの粘性が高いもの。魚介と鳥系の出汁のようです。
麺は平太でなかなか良いです。
大盛無料で、腹一杯。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

丸港水産@ 新宿三丁目

丸港水産@<br />
 新宿三丁目
先日、軽いウォーキング中に発見した店。魚介類をテーブル上のガス七輪で焼いて食べる店です。
ホタテ貝や烏賊の一夜干しなどを食べたが、結構旨い!店の中が磯の香りで充満していたり、魚介を焼いた網の香りがこれまた一種のアロマを醸し出していたりw
若干ボリューム感には欠けるところがあるので、コストパフォーマンスは中盤か?でもノリの良いオネーサンがいたり、店の雰囲気なんかを総合的に見ると○。

その後、西口に戻って最近お気に入りの"新宿ばーる"で立ち飲み。安くてつまみも旨い。ギネスとフィッシュ&チップスなど…。

んでさらに今度は小滝橋通り方面へ。
博多天神でラーメン&ビール+替え玉w
最近こんなパターン多いな。
どおりで体重がorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/10

ラーメン二郎@ 神保町

今日は、時間に余裕があったので珍しく自転車通勤。だけどLEDライト忘れたorz
なので昼休みにハンズ行って適当なの買ってきた。

ところで昨日に久しぶりの神保町二郎に訪問。小麺少なめ+ニンニク少し です。
やっぱり旨いわ、神保町。さすが長蛇の列を作るだけあるな。麺少なめなのに相変わらずの量で、超腹一杯。 928991971_80
もっと自転車乗って、カロリー消費せねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »