« 2008年9月 | トップページ | 2009年4月 »

2008年10月の2件の記事

2008/10/08

ラーメン二郎京成大久保店

ラーメン二郎京成大久保店

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/05

二郎っぽいヤツを家で作る

   前から気になっていた、浅草開花楼プロデュースの麺を使ったラーメンを購入してきた。
どう見てもアレを意識したパッケージング。おろしニンニクとかついてるしw 954027962_235

て、ことでどうせならってことで、ブタ(チャーシュー)も炊いてみた。昨晩のウチに圧力鍋で仕込みをしておき、今朝になってから醤油とみりん、酒で作ったタレに数時間つけ込んだ。 954027962_15
#その間に、近所でゴーオンジャーのショーが行われていたので、子供を連れて見に行くw

んで、お昼に戻ってきて作ってみた。
盛りつけもアレに似せて。。。 954027962_190
すりおろしニンニクだけでは雰囲気が出ないので、きざみニンニクもトッピング。

味の方は、麺、スープ共にいまひとつか。麺はちょっと茹ですぎてしまった、30秒ほど早く上げたかった。スープは油っぽくて塩気を消されてしまうほど。自分の作ったブタは旨かったw

やはり日清の極太シリーズは、つけ麺になるが、「つけ麺の達人」が最強だなぁ、と思った。
http://www.nissinfoods-chilled.co.jp/products/products.html?pid=1770&ref_page=srch&atr_7%5B%5D=1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2009年4月 »