« 2008年10月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月の2件の記事

2009/04/07

ジャンクすぎる!!(背脂醤油のあ@神保町)

4_pic_0008 昨日、4/6は息子の小学校入学式。
事は午前中に終えて、午後から出社予定でした。
まぁ、出社時間も決めてないので神保町辺りで宿題店を、っと。
 神保町二郎:相変わらず激混み
 用心棒(最近出来た二郎インスパ):待ち客あり
 覆麺(アンガーラ):学生多数で待ち客
どこも時間帯的に厳しいですな。。。
あ、渋谷時代に一回だけ行ったことある”のあ”に行ってみるかと。

続きを読む "ジャンクすぎる!!(背脂醤油のあ@神保町)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/05

豚喜@亀有

とんき

4月4日は、全く乗船経験のない小型船舶免許の更新を葛飾区は青戸(青砥)まで。
この免許を取得したときは、小型船舶4級という5トン未満5海里以内だったのですが、法改正を重ねて、名称は小型船舶2級となり20トン未満5海里以内って、結構緩くなったみたい。1級へのステップアップも実技免除で、学科2科目14問(だったかな?)に合格すれば良いとのこと。いっそのこと取っちまうか。。。

この更新は2時間のところ、効率的に進み1時間ちょっとで終了。
そういえば、亀有にラーメン宿題店が有ったっけ?と思い出し、青戸から亀有ってどのくらいの距離?と調べてみたらバス通り1本で2~3km程度だった。今回は、自転車での移動だったので楽々~~。

つ~ことで、アレ系の店に、「Honky Tonky Crayzy I (以下ry」 と口ずさみながら、、、古っ。。。

続きを読む "豚喜@亀有"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2009年5月 »