« ラーメン二郎京成大久保店 | トップページ | ジャンクすぎる!!(背脂醤油のあ@神保町) »

2009/04/05

豚喜@亀有

とんき

4月4日は、全く乗船経験のない小型船舶免許の更新を葛飾区は青戸(青砥)まで。
この免許を取得したときは、小型船舶4級という5トン未満5海里以内だったのですが、法改正を重ねて、名称は小型船舶2級となり20トン未満5海里以内って、結構緩くなったみたい。1級へのステップアップも実技免除で、学科2科目14問(だったかな?)に合格すれば良いとのこと。いっそのこと取っちまうか。。。

この更新は2時間のところ、効率的に進み1時間ちょっとで終了。
そういえば、亀有にラーメン宿題店が有ったっけ?と思い出し、青戸から亀有ってどのくらいの距離?と調べてみたらバス通り1本で2~3km程度だった。今回は、自転車での移動だったので楽々~~。

つ~ことで、アレ系の店に、「Honky Tonky Crayzy I (以下ry」 と口ずさみながら、、、古っ。。。

とんき

近所では、東陽町店が近いですが「麺徳」出身のお店らしいです。

「小ラーメン(\650)」を”太麺”で注文。
感想ですが、、、これはもう少し頑張って欲しいです。

麺は、まぁ、太麺ながら若干の平打ちで良いとしましょう。
問題はスープです。出汁が十分に出ていません。油の層が厚く、コッテリ感はあるものの出汁が利いていません。目の前にあるトッピングに”タマネギ”やら”魚粉”などが有ったので、これでごまかしながら完食。
ブタはまぁまぁ旨かったです。

これなら麺徳に行った方がいいかもです。

1129496470_128_2

|

« ラーメン二郎京成大久保店 | トップページ | ジャンクすぎる!!(背脂醤油のあ@神保町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74698/44577238

この記事へのトラックバック一覧です: 豚喜@亀有:

« ラーメン二郎京成大久保店 | トップページ | ジャンクすぎる!!(背脂醤油のあ@神保町) »