« 梵天@渋谷 | トップページ | 我武者羅@ 幡ヶ谷 »

2009/05/23

いらっしゃい、ませっ!(理髪一番@新宿御苑)

髪が伸びてきたので、会社帰りに安価な床屋を探してみた。
そこで、木曜日に行った高田馬場に理髪一番があったっけ。
新宿にもないかとHPを探ってみた。
http://www.rihatsuichiban.com/index2.html

おおっ、あるある。でも店によって値段がちょっと違うのね。
まぁ、いいか。

で、いろいろ面倒なので”スポーツ刈り”で。

Pic_20090522191928

髪を切られながら周りを見渡すと、昭和の香りがする店内ですな。
後ろで洗濯機回してタオル洗ってたりして。

その昔、人形町の理髪一番に通ったモノですが、使っている機材とかほぼ一緒じゃね?という感じでした。
ここのところ、1000円カットか理容室兼美容室にしか行ってなかったので、本格的な床屋って久しぶり。そして、サービスとかあまり期待しちゃいけない店なんてもっと久しぶりw

洗髪やタオル蒸しとか、荒い荒いw
でも、カットは非常に几帳面。ある意味職人気質ですな。綺麗にそろえるために4~5回同じ処に鋏入れてたもの。
しまいには、店終い準備に入るある店員がタバコを吸いながら作業を始めたwもうなんつーか、突っ込みどころ満載ですよ。

それと、最後に電気電気マッサージw

こんなやつ

これって、人形町時代は子供だったからやってもらえなかったんだよねぇ。
これやったの柴崎(調布市)の”ミワリー”以来だわ。
#全員女性スタッフの床屋(HP音注意)

いやぁ、久しぶりに良い経験しました。

|

« 梵天@渋谷 | トップページ | 我武者羅@ 幡ヶ谷 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74698/45105703

この記事へのトラックバック一覧です: いらっしゃい、ませっ!(理髪一番@新宿御苑):

« 梵天@渋谷 | トップページ | 我武者羅@ 幡ヶ谷 »