« 我武者羅@ 幡ヶ谷 | トップページ | ラーメン二郎 千住大橋店@千住大橋 »

2009/05/28

麺とび 六方@村井(長野県松本市)

私の出張先にも二郎系はあるのです!
長野県中部で展開する凌駕系のお店です。(東京にある”凌駕”とは別。)
もう何度も何度も行っておりますが、最近麺が細くなったとの情報を得て、後輩の車で連れて行ってもらいました。

ラーメン(680円) 野菜普通、脂普通、ニンニク普通 で。

F1000016

店に入ったら会社の同期が居た。数年ぶりか。
他の事業所の外出帰りとのこと。
「何しにきた?」って言うもんだから「ラーメン食いに来た」と返しておいたw
その同期は、どうもこの店が初めてらしく”野菜大盛り”にしたので山盛り野菜で圧倒されたようだ。是非東京に来たら二郎に連れて行ってやりたいものだ。この店程度じゃすまされんぞと。

ところで、肝心の麺ですが、「まぁ細くなったかなぁ~」程度で許容範囲。最近ブタの量が減った気がしたのだが、また元に戻ったようだ。

F1000017

そろそろつけ麺の季節かなぁ。この店のつけ麺はラーメンとはまったく別方向の魚介系なのです。(強いていえば六厘舎系か。。。それは言い過ぎかもw)
またご紹介します。

|

« 我武者羅@ 幡ヶ谷 | トップページ | ラーメン二郎 千住大橋店@千住大橋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74698/45189861

この記事へのトラックバック一覧です: 麺とび 六方@村井(長野県松本市):

« 我武者羅@ 幡ヶ谷 | トップページ | ラーメン二郎 千住大橋店@千住大橋 »