« 蒙古タンメン 中本@亀戸 | トップページ | らーめん大二郎@秋葉原 »

2009/06/09

町内探検(オリエンテーリング)とBBQ

6月8日は、子供たちが町内で安全に過ごせるように”子供110番”のお宅を探検したり、町内の歴史や習慣などを知るイベントを実施。その後、先日の別イベントの”お疲れ様会”と称して、近所の公園にてBBQ。

まずは、町内探検(オリエンテーリング)の様子。

Pict0222

Pict0226

Pict0227

準備など、非常に大変で、中心となったメンバーの方々は特に忙しかったと思います。

でも、やってみると実行する側も面白かったし、課題もいろいろ見えてきましたので、次回にも活かしたいですね。

そして、いよいよBBQ。。。

Pict0238

今回が、このユニフレームのデビュー戦になったわけですが、これイイわ。

すげぇ。炭をボンボン放り込んで下に新聞紙1枚火をつけて、放ったままビールでも飲んで20分もするとパチパチと煙が出てきて、最後にはボーボーと炎が出てくる。

団扇なんてまったくいらない。イイ買い物したわ。町内の方々からも絶賛され、危うく寄付扱いになることろだったw

Pict0241

はい、まずは大山地鶏ですよ。

Pict0244

野菜もね。

Pict0249

トコブシとアスパラ、奥には見えにくいけどホタテとか。

Pict0250

バラ肉の固まり。これ2時間くらい焼いてたけど劇ウマ。

ニンニクを発見したので、きざみニンニク作ってこのブタスライスに乗っけて食ったらバカ旨。某氏には、いつも食っているのと同じだ、的なことを言われた機がw

Pict0252

鰯(イワシ)これも旨かったなぁ。オリーブオイルをかけたらさらに(゚д゚)ウマー

Pict0255

・・・。

|

« 蒙古タンメン 中本@亀戸 | トップページ | らーめん大二郎@秋葉原 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74698/45282146

この記事へのトラックバック一覧です: 町内探検(オリエンテーリング)とBBQ:

« 蒙古タンメン 中本@亀戸 | トップページ | らーめん大二郎@秋葉原 »