« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月の11件の記事

2009/06/25

ニュータンタンメン本舗@ 武蔵新城

ニュータンタンメン本舗@<br />
 武蔵新城
ニュータンタンメン本舗@<br />
 武蔵新城
本日は、小杉方面へ外出〜。
ずっと行きたかったこちらへ。
前回もチャンスはあったんですが、当方のチェックミスで定休日に伺ってしまった。でも今回はオケ。
タンタンメン(700円)大辛+大盛(100円)

続きを読む "ニュータンタンメン本舗@ 武蔵新城"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンコがやってきた!

ワンコがやってきた!
ワンコがやってきた!
ワンコがやってきた!
と言っても我が家で飼い始める訳ではありません。
先週末の事、会社のお友達が連れて遊びに来たのです。

続きを読む "ワンコがやってきた!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/14

サザザさん

ご近所さんに教えてもらった。

これは、笑える。

続きを読む "サザザさん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/11

らーめん大二郎@秋葉原

やばそうな名前のお店があると以前から噂になっていたので、秋葉原外出のついでに行って来た。

その名も”らーめん大二郎”。

Pict0265

続きを読む "らーめん大二郎@秋葉原"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/09

町内探検(オリエンテーリング)とBBQ

6月8日は、子供たちが町内で安全に過ごせるように”子供110番”のお宅を探検したり、町内の歴史や習慣などを知るイベントを実施。その後、先日の別イベントの”お疲れ様会”と称して、近所の公園にてBBQ。

まずは、町内探検(オリエンテーリング)の様子。

Pict0222

Pict0226

Pict0227

準備など、非常に大変で、中心となったメンバーの方々は特に忙しかったと思います。

でも、やってみると実行する側も面白かったし、課題もいろいろ見えてきましたので、次回にも活かしたいですね。

そして、いよいよBBQ。。。

続きを読む "町内探検(オリエンテーリング)とBBQ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒙古タンメン 中本@亀戸

翌日の町内BBQに向けて、築地と亀戸で買い出し。

Pict0196

Pict0198

Pict0202

うまそうな食材が確保できました。

その後は、辛いモノ好きが集まっていたので”中本”で蒙古タンメンを。

続きを読む "蒙古タンメン 中本@亀戸"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/08

ステーキハウス TEXAS@新宿野村ビル

6月5日は、職場の新メンバー歓迎会~~~。

東京ではこじんまりした職場なので10名で実施。

私の予約ミスなどでいろいろトラブルがありながらの入店。

ここのお店、前の職場のメンバーに聞いたのですが、すごいです。

続きを読む "ステーキハウス TEXAS@新宿野村ビル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラーメン吉野@明大前

6月5日(金)の訪店。

高幡不動方面に朝から予定があり、その帰り道に明大前で途中下車。駅から出て目の前にあります。
旧フーズ系ラーメン二郎、ラーメン虎ノ門店やラーメン新橋店で働いていた方のお店のようです。

ラーメン吉野

続きを読む "ラーメン吉野@明大前"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/04

味源@小作


今日も外出〜。
そして今日もラーメソ〜。

本日は、青梅方面へ。
本当は「骨豚亭」つーお店に行きたかったのだが、定休日でした。

で、向かったのがこちら「味源」です。
みそラーメン大盛 850円

味源@小作

続きを読む "味源@小作"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/03

用心棒@神保町

神保町といえば”のあ”がありますが、本日は前日に引き続きアレ系へ。

目の前はラーメン二郎神保町店という非常に攻撃的な立地w

("麺"の看板がこのお店、奥が二郎です。)

Pict0171

続きを読む "用心棒@神保町"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/02

ラーメン二郎 千住大橋店@千住大橋

今年の3/25にラーメン二郎全店制覇をしたわけですが、4/19に新店舗の千住大橋店が開店したため、すぐさま”制覇”という言葉は使えなくなってしまいました。
で、その千住大橋店に行くことを狙っていたのですが、本日無理矢理に外出先からの帰社を大幅に遠回りして行って来ました(゚▽゚*)
つーことで、再び全店制覇w・・・
なんですが、またまた6/7に茨城守谷店が開店するという・・・
これはまた敷居高いなぁ。。。


で、千住大橋店。
駅から見えるくらい近いです。
噂通り、ラーメン二郎直系では一番駅から近いお店です。
到着時、外待ち1人でラッキー。
私が並んだとたんに、後ろにずらずらと。。。

Pict0162

続きを読む "ラーメン二郎 千住大橋店@千住大橋"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »