« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月の4件の記事

2009/07/21

憧れ

憧れ
私の憧れの一つに、キャンプの夜にランタンの灯りの下でバーボンをロックで呑む、ってのがあります。
今回、それを実践すべく、子供の夏休みにかこつけて行って来た。つーか、実践中。

二泊三日で昨日から来ているのだが、昨晩はバーボンを買わなかったので、ビールと缶チューハイになっちまった。
本日は、キチンとバーボンを購入。近くのスーパーにあったHEVEN HILLとかいうの。初めて買った。
実践状況は、写真のとおり。虫が多いので、蚊取り線香常備。虫がいなくなったと思ったら、雨模様(笑)
バーボンロックのつもりが、ロックアイスが融けかけていて、水がもったいないので、水割りにorz
写真奥は、BBQの残骸のゴミ。
雰囲気は出ていますが、もうひとつ。

明日、東京に戻ります。っても、ここは埼玉県なんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/15

ハンリュウ@ 松本

ハンリュウ@<br />
 松本ハンリュウ@<br />
 松本
ハンリュウ@<br />
 松本
3連泊が必要になってしまった松本の最終日の夜。いろいろあって3件ほど梯子したあと、皆さんと別れてフラフラとホテルに向かうと、左手に灯りが。
アレ?このお店23時閉店では?
これまで何度か入ろうとしていたのですが23時前だというのに早仕舞いしていたりで、なかなかありつけなかったお店です。この日は週末だから営業時間を延長していた様子。

塩と醤油があり、オススメを聞くと塩とのことなので、牛スジラーメンを塩で。
呑んだ後なので、詳細な感想は控えますが、まとめて申し上げると、"コムタンスープに麺と牛スジ入れたヤツ"(笑)
胡椒を多めに入れて食べるとおいしかった。

しかし、酔っていてもちゃんと写真撮っていたとは。携帯のフォルダー眺めて気付いた〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/14

小菅亭@長野駅

小菅亭@長野駅小菅亭@長野駅

今日は、長野(市)に出張!
先週に引き続きです。

先週は、北長野まで遠征してラーメンを食べたのですが、帰りがけに「やはり蕎麦も食べねば」と思い、駅構内の立ち食い蕎麦屋へ(笑)

続きを読む "小菅亭@長野駅"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/08

烈士洵名@ 北長野

烈士洵名@<br />
 北長野
烈士洵名@<br />
 北長野
松本や塩尻以外の長野って久しぶり〜。ひさびさに新幹線に乗りましたよ。
長野駅に少し早めに到着したので、一駅遠征して北長野へ。

本当は、我楽というお店に行きたかったのだが、駅から遠かったりしてパス。で、こちらへ。

続きを読む "烈士洵名@ 北長野"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »