« 2009年8月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月の5件の記事

2009/10/21

海神@新宿

海神@新宿
海神@新宿
海神@新宿
私にしては珍しくあっさり、細麺。
先週に行ったお店。もともと池袋にあってそれが移転したらしい。池袋時代は、ラーメン王の石神氏がプロデュースしてたらしいが、今は関係ないらしい。

壁に貼られた魚介類で取ったアラ出汁スープ。日によって種類が変わるようです。見た目どおりあっさりですが、十分な出汁。麺も細麺ですがダレ難いです。
最後、残ったスープに焼きおにぎりを入れて崩しながら食べます。このおにぎりにヘシコという小魚?が入っているようで、スープがさらに魚介化しますw
場所がらもありますが、コスト的にはチョイと高めかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らーめんの駅@ 新横浜ラーメン博物館

らーめんの駅@<br />
 新横浜ラーメン博物館
らーめんの駅@<br />
 新横浜ラーメン博物館
らーめんの駅@<br />
 新横浜ラーメン博物館
先週末は、会社関連で新横浜へ。懇親会付きで酔っ払い&腹一杯でしたが、せっかくの新横浜なので行かない訳には…。しかも懇親会場の隣だし。

さて、どこに行くか?まぁ事前調査は済んでますので決まってましたw
純連、すみれ系は大好きなので、やはりその創業者が復活してるってことで、「駅」にしてみました。
が、感想については酔っ払いだったので割愛します。でも美味しかったですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/14

信長@松本

信長@松本
信長@松本
信長@松本
一昨日、諏訪から帰ってきたばかりなのに、その翌日も松本出張。
昼過ぎの到着で、某店にお目当ての「油そば」を食べに行こうと思ったら、「本日農業を行うため休業します」って、スゴい理由で臨時休業!
で引き返して、このお店へ。

前から気になっていたが、それほどの評判ではなかったのでスルーしていた。
メニューを見ると、鶏ガラと魚介のダブルスープがメインらしいが、極太麺好きとしてはここは「信長味噌らーめん」を。あと+10円で半ライス付きらしいのでそれも。

感想は「普通」。チャーシューはまあまあかな。
次回来る時には、つけめんにしてみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/13

くるまやラーメン@ 諏訪インター店

くるまやラーメン@<br />
 諏訪インター店
くるまやラーメン@<br />
 諏訪インター店
諏訪から東京への帰り際、くるまやラーメンで「濃厚チーズ味噌」ののぼりを発見。
メニューを見るとカレーもあるようだ。くるまやの神メニューである味噌に対して、裏の神メニューはカレーであろう。
てなことで、「濃厚チーズカレー+辛口トッピング」で。

普通でもドロドロのスープが、チーズの効果も相まってよりドロドロですよ。これが無料ライスと合う合うw
もちろんおなじみの炒めもやしも入ってます。
価格が若干ネックだが、次回は味噌も食べてみたいなと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/08

湖池屋ポテトチップスプレミアムのり塩

湖池屋ポテトチップスプレミアムのり塩
湖池屋ポテトチップスプレミアムのり塩
これウマー(゜Д゜)
なんか「昔食べたポテトチップってこんなんだったなぁ〜」って感じ。若干厚切りだし、丸まってるし。また2袋買っちまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年11月 »