« 亀ノ家@松本 | トップページ | とり麺や五色@ 松本 »

2009/11/29

中村屋@海老名

中村屋@海老名
中村屋@海老名
中村屋@海老名
お仕事で海老名方面へ〜。
こちらの方にはなかなか来ないので、未訪問のお店を検索。
ラーメンをいろいろ食べ歩いているわりに、超有名店まで足を伸ばさない私。そんな訳で見つけた中村屋へ。(本当はぎょうてんやという二郎系に行きたかったが夕方からだった。)

上中村屋とチャーシューたたき丼を注文。

まずは、チャーシューたたき丼から。一言、ウメエ!その名の通り、ローストポークの丼ですが、かかっているタレ(ドレッシング?)が非常にさっぱりしており、サクサクいけます。

そしてメインのラーメンを。厚切りのチャーシューと短冊切りのチャーシュー、細く割いたメンマ、味玉、そしてネギ。
麺は細麺、スープとよく絡み旨い。
そのスープ、さすが深みがあるというかバランスが完璧、先ほどの丼と共にゴクゴクいけちゃいます。
炙ったチャーシューがまた最高。短冊型は10本以上入っていたのでは?

人気のとおり、非常に満足いくものでした。でもコストは高めかな…?

|

« 亀ノ家@松本 | トップページ | とり麺や五色@ 松本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74698/46886551

この記事へのトラックバック一覧です: 中村屋@海老名:

« 亀ノ家@松本 | トップページ | とり麺や五色@ 松本 »