« 大田@錦糸町 | トップページ | デリー@新川 »

2010/02/01

幸貴@浅草橋

幸貴@浅草橋
仕事の用事で浅草橋に行くことなんて、何年ぶりだろうか?

午後一番のアポだったので、当然ながらラーメン屋を探す訳だが、このエリアって不毛の地みたいね。とはいえ、評判の良さそうなお店を見つけて行ってきた。

こちら、総武線のガード下に在りますが、席はカウンターのみの5席!ただ回転は早いようで10分ほど待って入店。ワンタン麺にしてみた。
出来上がりを待つ間、店主と常連さんがいろいろお話されていたが、来る客来る客ほとんど常連さんみたい。だってお客さんが注文をいう前に店主が「今日もいつもの?」って通しちゃうんだもの。

そんなことで、いただきます。一言で言うと、懐かしの屋台ラーメンって感じです。
スープは、動物系と魚介系が程良く効いて旨い。麺との絡みもヨシ。麺は、ツルツルっといいです。チャーシューは、出涸らしチックかwワンタンはシンプルなピロピロ。
思わずスープまで完飲しちまったw

こういうラーメンは大切にしたいですね。

|

« 大田@錦糸町 | トップページ | デリー@新川 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74698/47448235

この記事へのトラックバック一覧です: 幸貴@浅草橋:

« 大田@錦糸町 | トップページ | デリー@新川 »