« 六厘舎 TOKYO@ 東京駅 | トップページ | 熊王@国領 »

2010/03/15

西洋フーズ@ 都庁第一庁舎32F 職員食堂

西洋フーズ@<br />
 都庁第一庁舎32F<br />
 職員食堂
西洋フーズ@<br />
 都庁第一庁舎32F<br />
 職員食堂
西洋フーズ@<br />
 都庁第一庁舎32F<br />
 職員食堂
都庁の職員食堂は、各庁舎に2社づつ業者が入っており、しのぎを削っております。
で、純粋な醤油ラーメンが一番旨いと思うのはこちら。
この日は、腹が減っていたので、ミニカレー丼とのセットで。これで550円ですから、コスパいいですよねぇ〜。

スープは、業務用と思われるが、動物系の旨味たっぷりのもの。少し魚介系も入っているかな。このスープ、実は結構繊細で、チャーシュー麺を頼むと入れられてしまうモヤシが入ると突然味が変わり、全く旨くなくなりますw
麺は硬めに茹でられており、非常に好み。ただ後半は若干ダレ気味か…。まぁ多くを求めてはいけませんね。コストがコストですから。
さらに、ここに胡椒を入れるとまた旨いんです。旨味が引き立ちます。

系列メニューとして、麺量が1.5倍で味玉が入った「都庁ラーメン」というのもあります。

ちなみにカレーですが、野菜がゴロッと入っており、辛味も程よく、なかなかですよ。

|

« 六厘舎 TOKYO@ 東京駅 | トップページ | 熊王@国領 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74698/47819452

この記事へのトラックバック一覧です: 西洋フーズ@ 都庁第一庁舎32F 職員食堂:

« 六厘舎 TOKYO@ 東京駅 | トップページ | 熊王@国領 »