« 西洋フーズ@ 都庁第一庁舎32F 職員食堂 | トップページ | らぁめんみそ家@長野 »

2010/03/19

熊王@国領

熊王@国領
熊王@国領
熊王@国領
久しぶりに京王線の国領へ。10年前には住んでいたんだよなぁ〜、と。駅前の雰囲気はガラリと変わって、非常に近代的になっているw。3年後は地下化されてより綺麗になるでしょう。

国領といえば熊王です。お、隣の写真屋さんだったところまで看板が付いている!店舗拡張でしょうか?

お昼時を過ぎているのに、そこそこお客さんが入っていますな。
今回は、醤油ラーメンの大盛を券売機で購入。そういや、前は券売機なんか無かったんだよな。
店員さんにニンニクの有無を聞かれたので、お願いした。(よく考えたら、二郎みたいだなw)

スープは若干濁った、動物系の旨味が強い。味わってみると生姜が結構効いているね。
麺は細目と中太の間くらい。硬めに茹でられておりなかなかよい。
具は、特徴的な刻みネギを絞ったもの、メンマ、チャーシュー、水菜。昔は水菜じゃなくて、貝割れ大根だった。チャーシューは若干硬めだけどコレはコレでアリかも。

久しぶりに旨かった。味噌も旨いんだよなぁ。

|

« 西洋フーズ@ 都庁第一庁舎32F 職員食堂 | トップページ | らぁめんみそ家@長野 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74698/47849371

この記事へのトラックバック一覧です: 熊王@国領:

« 西洋フーズ@ 都庁第一庁舎32F 職員食堂 | トップページ | らぁめんみそ家@長野 »