« 権現坂そば浅野@清澄白河 | トップページ | 源@新宿 »

2010/03/03

上州山賊麺大大坊@高崎

上州山賊麺大大坊@高崎
上州山賊麺大大坊@高崎
なんか月一くらいで高崎に来てるなぁ〜、っとお昼時。
いつもは「やまちゃん」なのだが、今回は違うところへ。場末の呑み屋街みたいな路地にありました。このお店も元々一杯呑み屋だったんだろうな、というような6人で満員となるカウンターのみのお店。

地元の素材を活かしたラーメンらしいです。下仁田ネギがトロトロになって入っているらしい、特製山賊麺を注文。

まず、スープ。あ、非常に優しい味。鶏が効いていますが、野菜だろうか?甘味が追っかけてきます。
麺も中太、そして好みの固さで旨いす。
具材は、肝心の下仁田ネギがトロトロしていなくて残念。チャーシューは、脂身も程よく、よい感じ。豚じゃなくて鶏のチャーシューだってどっかのブログにあったが、そうか?あと穂先メンマも良かった。

この時期にしては、お店が結構暑くて、汗ダクダクで完食。

他にも面白そうなメニューがあったので、また機会があったら行ってみたい。

|

« 権現坂そば浅野@清澄白河 | トップページ | 源@新宿 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74698/47719014

この記事へのトラックバック一覧です: 上州山賊麺大大坊@高崎:

« 権現坂そば浅野@清澄白河 | トップページ | 源@新宿 »