« らぁめんみそ家@長野 | トップページ | くるまやラーメン@ 宇喜田(江戸川区) »

2010/04/09

自家製麺然@武蔵小杉

自家製麺然@武蔵小杉
自家製麺然@武蔵小杉
午後から川崎方面へ、ってことで乗り換え駅の武蔵小杉へ。このとき初めて横須賀線の武蔵小杉駅使ったけど、南武線のホームとスゴい離れてるね。

この日は、時間もあったので、二郎の武蔵小杉店でも行くか?と思っていたら、痛恨の定休日!
そこで、らーなびで検索。
駅近で良さげなのでこのお店へ。夜は味噌ラーメンのお店になる二毛作店らしい。

ラーメンを大盛で(たしか)。

海苔の上に魚粉が乗っていますな。魚介系スープと太麺の組み合わせは、今時なものか。ただスープの粘度は低め。そのため麺がスープを持ち上げる力少なめ。そのぶん塩分でフォローしている感じ。つまりは、スープがちょいと塩辛い。まぁスープはあまり飲まないのでいいけど。

具材は、大変美味しく、特にチャーシューはフライパンで炙りなおしているみたいだった。
麺もツルツルでよい感じ。

つけ麺も注文が多かったので、次回はつけ麺かな。

|

« らぁめんみそ家@長野 | トップページ | くるまやラーメン@ 宇喜田(江戸川区) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74698/48036423

この記事へのトラックバック一覧です: 自家製麺然@武蔵小杉:

« らぁめんみそ家@長野 | トップページ | くるまやラーメン@ 宇喜田(江戸川区) »