« らーめん風来居@新宿 | トップページ | 大和家@日野 »

2010/06/29

新宿煮干しラーメン凪@ 新宿ゴールデン街

新宿煮干しラーメン凪@<br />
 新宿ゴールデン街
新宿煮干しラーメン凪@<br />
 新宿ゴールデン街
新宿煮干しラーメン凪@<br />
 新宿ゴールデン街
ちょっとヤボ用で午前半休。そんな日のお昼をココと決めておりました。「煮干しが苦手な方、ご遠慮下さい」でお馴染みの新宿ゴールデン街にある凪です。

店の前に行くもまず扉が!入りにくいwしかもその扉を開けても階段急だし狭いし。さらに店のレイアウトもまさにゴールデン街仕様。カウンターに座るお客さんの後ろを通るのは至難の技ですよと。

気を取り直して、券売機にて味玉ラーメンとランチを注文。ちょうど1000円。ランチは餃子3個と半ライス。
まずはこれが来た。ちょっと食べてみるとなかなかジューシー。大ぶりなのもイイネ。

そしてメインのラーメン。わかっていたけど煮干しの香りがすげぇ。スープを啜るとこれがまたスゲェ!超濃厚な煮干しスープ。これに合わせるのが太麺とピロピロしたひもかわのような麺。ひもかわの方は、あまりスープが絡んでこなくて残念。喉越しはいい。この太麺は旨いなぁ。付け合わせのチャーシューも柔らかくて激ウマ。
味玉は、黄身がトロトロでこれ以上柔らかいと白身が破れるのでは?という柔らかさ。

最後は、珍しくスープをゴクゴク飲んでしまった(^^;)

久しぶりに衝撃を受けたラーメン!

店がもうちょい広いといいのだが…。

|

« らーめん風来居@新宿 | トップページ | 大和家@日野 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74698/48749297

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿煮干しラーメン凪@ 新宿ゴールデン街:

« らーめん風来居@新宿 | トップページ | 大和家@日野 »