« 萬来軒@調布 | トップページ | 新宿煮干しラーメン凪@ 新宿ゴールデン街 »

2010/06/23

らーめん風来居@新宿

らーめん風来居@新宿
らーめん風来居@新宿
なんだかの外出からの帰り道、昼食ってことで、久しぶりにラーメン。
小滝橋通りをウロウロするものの、気持ち的に引き寄せる店が無い。そんなわけで裏通りへ。
行ったことが無い店を目指してこちらへ。

塩系が得意なお店らしい。そこそこ暑い気候だったので、塩つけ麺を注文。
付け汁は、白ゴマの香りなどが良い雰囲気。早速、麺をつけていただく。。。麺は若干の中太麺で軽いウェーブ。絡みはよいのだが、なんというかちょっとボソボソ感が気になる。加水率が低めなのか?粉ねの配合の問題か?このスープだったらもう少し細めの麺の方が好きかも。

女性も多いお店で、普通の塩ラーメンを頼んでいるようだ。サイドメニューのTKG(卵かけご飯)も旨そうだった。
次回はちょっと変えてみるかな。

|

« 萬来軒@調布 | トップページ | 新宿煮干しラーメン凪@ 新宿ゴールデン街 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74698/48699833

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん風来居@新宿:

« 萬来軒@調布 | トップページ | 新宿煮干しラーメン凪@ 新宿ゴールデン街 »