« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月の12件の記事

2010/07/29

邦心@松本

初めて、i-Phoneから更新してみる。

週の始めからお泊まり出張。
いつものように、ウィスキーパブで軽くやってからラーメン。

近場のこちらへ。

どうしても餃子が食べたくて、ビールと共に。
42938EF6-B1B0-483C-9712-85067BF5B0B6F65BA0FE-2F59-455F-B75D-97E105B86F5A

メインのラーメンは、何故かメニューの端っこに小さく書いてある、普通のラーメンを。
6105F827-763C-4A6E-85FB-57688F574EAADBB781DE-A7CE-4166-B45E-FB94A0F8301D

こってりに見えますが、なかなかあっさり。個人的には、呑んだ後に非常に美味く感じるラーメンでありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/25

くるまやラーメン(妙典店)@妙典

江戸川でのハゼ釣り後に少々遅めの昼食。
アスリート系であるさとーし卿を、炭水化物と脂まみれのラーメン屋に引き込むw
しかもジャンク度の割合高めのくるまや、だ。

お馴染みの「味噌らーめん」を注文。この店はどうもFC店らしく半チャーハンとのセットなどもある。しかし通常無料のライスが105円とはなぁ。珍しいので半チャーハンとのセットを。さとーし卿もねぎ味噌と合わせてこの半チャーハンに付き合ってくれたw 息子は相変わらずお子様ラーメンとか。もうこれじゃ足りないだろうに。玩具目当てか?

F1000719

F1000720

FC店には当たり外れがあるのだが、ここの味噌はいいですね。いつもどおり、ラー油と唐辛子をバシバシ入れて食す。個人的には、千葉方面のくるまやは外れが少ない気が。長野方面もおK。間の山梨がもうちょっとというところか。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/24

麺処 光@日野

日野とか高幡不動とか。
この日は、日野。
なんか、行ったことないラーメン屋はないかと調べたらあった!

F1000715

ネットで調べると府中の支店らしい。

つけ麺を大盛で注文。
店員は店主(?)が一人のみ。
10分程か?完成。

F1000713

F1000714

スープは都度温めているらしく、超アツアツ。
その前に、麺を直接食べてみる。モグモグ。。。
なぁんか、臭みがあるというか、なんというか。小麦の香りじゃぁないね。

スープに付けて食べてみる。今ひとつスープの持って行きかたが弱い。う~ん、以下自粛。
スープ割はまぁまぁ美味かったです!ってフォローになってないな。

とはいえ、不味くないので普通に食べられますよ。(どーも今ひとつな締めだな。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/23

信州蕎麦処しなの@長野駅

高崎から松本方面へ向かう途中、長野駅での乗り換え時に小腹が減ったので、立ち食い蕎麦(路麺)へ。
なんとなく信州では立ち食いでも蕎麦を食べたくなってしまう。。。

F1000711_2


F1000712

ここもなかなかよかったですよ。かけ蕎麦ですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/22

はらっぱ@高崎

高崎はパスタの街だって噂だが、未食でありました。

高崎への出張、同行の上司がいつもは「魚」だの「さっぱりしたもの」だのおっしゃるのだが、この日は珍しく「パスタにしよう!」とのご提案。
早速駅ビルにあったこちらへ。

昼時ということもあり、なかなかの混み具合。
メニューを見るといろいろあって、さらにメニューによっては、乾麺か生麺を選べるらしい。しかし、白いYシャツの大敵トマト系やらこれから客先だってのににんにく系が多い。なんとかなりそうな、ボンゴレビアンコを注文。もちろん大盛で。麺は乾麺。

F1000710


キタ。これはスープパスタですな。いい出汁が出てますよ。……ん?これにんにく入ってんじゃね?どうも少し入っていそう。こんなら思いっきり入っているヤツにしてやればよかったw
アサリは若干砂まじりでした(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/21

今更だが三連休のこと


三連休の土曜日、幼なじみのさとーし卿という爵位?を持つ旦那と江戸川へハゼ釣りへ。きちんと釣りをしたことのない息子も連れて行った。写真は息子が写ったやつしかないのでパスw
爆釣を想定してデカいクーラーボックス持って行ったら、25匹くらいしか釣れないでやんの。そして帰ってから気づいたが、どーもタックルボック ス、いわゆる釣具箱を忘れたらしい。息子の救命胴衣を返した時に置き忘れたか?まぁ大したもの入ってないけど。ハゼは半分分けていただき、唐揚げにして食 べた。

日曜日は、買い物とか雑用。

月曜日には、この前まで住んでいた深川方面にてWBC(Watanabe BBQ Club)参戦。久しぶりな人々といろいろおしゃべり。WBCなみなさんお世話になりました。旨い食材、旨い酒、大変楽しかったです。しかもBBQでバー ムクーヘンって!?さすが、子供の楽しませ方も知っています。また是非誘われたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/18

いぷほね四の巻

スティーブがこんなこと言うんだ。

S「貴様の持っているiPod touch16GBは、初代(1G)のヤツだよな?しかも再生整備品として安く買ったら、それが初期不良で銀座のアップルストアで完全な新品にしてもらったんだよな?」

オレ「あぁ、そうだが、それが何か?」

S「iPod touch の 1G はもうOSのアップデート対象にはなっていないんだ。新しいiPod touchを買ったらどうだ?」

オレ「いや iPod touch ということであれば、現状の1Gでも満足している。」

S「じゃぁ、iPad はどうだ?人気だぜ?画面もでかいし。」

オレ「あんなでかくて重いものは持ち歩きたくないんだ。アレを買うなら今のmini note で十分だ。」

S「それなら、最新のiPhone4 を買うべきじゃないのか?」

オレ「iPhone には前から注目しているよ。でも今使っているガラケーのおサイフケータイとか便利で手放せないんだ。2台持ちという手もあるけどランニングコストがね。4が出たので3GSが一括で安く出るのを狙っているけどなかなかね。」

S「なんだ、iPhone に興味があるのか。4の方がハードウェア性能が抜群に上なんだからイニシャルコストを比較したら、3GSなんていまさら0円一括くらいじゃないと孫…、いや損だぜ。そしてランニングの部分はそれこそ孫がなんとかしてくれるよ。」

オレ「分かっているよ。」

S「Hey,You ! iPhone4 買っちまいなYO! 2台持ちでもなんとかなるはずだZE!」

オレ「えっ!?」

というやりとりがきっとどこかの世界であったのだろう。。。
オレは知らない。オレの意思じゃないんだ!
だってスティーブが。。。

続きを読む "いぷほね四の巻"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/13

Aska Dining@武蔵中原

Aska Dining@武蔵中原
Aska Dining@武蔵中原
Aska Dining@武蔵中原
武蔵中原で、なんか行ったことないラーメン屋でもないか?と食べログで探したら、ココが出てきたので行って三田。

ラーメン屋なのか定食屋なのか今ひとつコンセプトがわからん店。ダイニングなのか?カフェなのか?

半ラーメンと半チャーシュー丼を頼んでみた。(なんかメニュー構成もビミョーに選びにくかった。)

ネットの評判ではラーメンは家系とか書いてあったけど違うじゃん。何となく具材はそんな感じだが。スープはまぁコクのある醤油味。麺は中太麺。

チャーシュー丼。これ半量じゃないよ。ちゃんと丼一杯ある。チャーシューともやしを炒めたものが載っている。これは今ひとつ。

もうちょっと涼しくなったら、麺類中心に攻めてみようか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

江川亭@西調布

江川亭@西調布
江川亭@西調布
買い物帰りにラーメン。
江川亭って何年ぶりだろうか。まだ調布駅前にある時に食べた気がする。10年くらい前か。

もやし入りのラーメンを太麺で注文。懐かしの東京豚骨ですな。
総じていうとそれだけ。

流行りのつけめんなどはなく、ある意味潔い。
油そばがあったようなので、次回はそれか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/06

トナリ@丸の内TOKIA

トナリ@丸の内TOKIA
トナリ@丸の内TOKIA
トナリ@丸の内TOKIA
木場にあるトナリがなんと丸の内に出来たってことで訪店。ここには木場にはない、たんつけ、いわゆるつけ麺があるようでこれを注文。

スープは、通常のタンメンを少し濃いめにしたもの。具材は変わらないと思われる。麺も一緒か?少し太目?

総じていうと、タンメンをつけ麺にしただけw
暑くなければタンメン食べればイインジャネ?という感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はしご@溜池山王

はしご@溜池山王
はしご@溜池山王
午後から溜池山王の某通信キャリア訪問ってことで、築地方面では食べ慣れたはしごへ。

お決まりの パイコウだんだん麺を大辛で。サービスライスもお願い。

タンタン麺風でありながらも全くの別物。スープはあっさり柚子風味、麺は極細麺。そして上に乗ったパイコウはカレー風味の豚肉の唐揚げ。

麺を啜り、パイコウを一口。さらにご飯を口に放り込む。これをスープで流し込むと。またライスに乗せる漬け物がまたなかなか旨い。
昔からこの店はこれ。

ただ単価が高めなのがタマニキズ。溜池山王店ではなんと1000円超!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/05

大和家@日野

大和家@日野
大和家@日野
お昼時に丸の内から八王子方面へ移動予定。丸の内の某店舗へ向かうも結構な並びなので、サッサと諦めて中央線に乗車。

以前も一度訪問したことのある、日野の大和家へ。ラーメン大盛をカタメ、多め指定。あとモヤキャベ。サービスライスを軽く。

ラーメンは、前回同様。家系としては無難な感じ。
ここにモヤキャベを投入したら、J系な見た目にw この野菜を片付けていたら腹一杯になってきましたよと。ライスいらなかったな。
最期は苦しかったが調味料でオレ風な味付けをして完食!

モヤキャベを頼む時は、並盛りにしよう…w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »