« 懐かしな幟 | トップページ | 龍の家@新宿 »

2010/08/02

麺や ポツリ@大門

ここのところ、芝公園や大門界隈に出没するようになった。

芝公園のラーメン屋は皆無に近いが、大門や浜松町にはいろいろとありそう。ひと昔前は、食事処が非常に少ない気がしたけど、今はラーメン屋も多い様子。

Img_0069

ということで、大勝軒系は避けてw、真向かいのこちらへ。

濃厚煮干つけ麺を大盛り(320g)にて。

麺は、胚芽小麦を利用している人のこと

Img_0071

で、茶色い。小麦の香り高く、コシもあって旨い。スープは、例の魚介豚骨。メンマはコリコリっとしてイイ!チャーシューの細切れが入っているのだが、フワトロ系でこれならチャーシューマシでもよいかも。

しかし、麺はちょっと多かったか。同料金で麺Wってのも出来るらしいが、頼まなくてよかったw

大門・浜松町界隈にはいろいろヨサゲな店があるので、チョイチョイ攻めますよ。

|

« 懐かしな幟 | トップページ | 龍の家@新宿 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74698/49029200

この記事へのトラックバック一覧です: 麺や ポツリ@大門:

« 懐かしな幟 | トップページ | 龍の家@新宿 »