« 四川ラーメン@長岡京 | トップページ | すずらん@渋谷 »

2010/09/27

新福菜館本店@京都

せっかくの京都出張なのでもう一件攻めておきたい。とはいえそれほど時間があるわけでもないので、駅近で。駅ビルにラーメンのテーマパーク的なものは入っているがあまりそそられず、食べログにて検索。そしたら、至近に「新福菜館」があるじゃない!
デパートの物産展などでは超おなじみだけど食べたこと無かったんだよね。
ということで早速行ってみた。

055

中華そばを注文。本当は”やきめし”も一緒に頼みたかったんだけど、夕食のこともあるので自粛w

肉入りなどチャーシューが多めなどのメニューもあるのだが、中華そばでもこの量。十分ですね。スープは思った通りの味。なんというかチャーシューの煮汁のような甘辛目な味。思い起こさせたのは、長野や岐阜にある大石家のラーメンをさらに濃くした感じ。
これはやはり”やきめし”も是非食べてみたい。

056

また京都出張の際にはリピート必須ですな。

|

« 四川ラーメン@長岡京 | トップページ | すずらん@渋谷 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74698/49538325

この記事へのトラックバック一覧です: 新福菜館本店@京都:

« 四川ラーメン@長岡京 | トップページ | すずらん@渋谷 »