« 杉本商店@西新宿 | トップページ | くるまやラーメン@宇喜田(江戸川区) »

2010/09/24

やまちャん(山拍子;わるつ)@高崎

高崎出張~。いつも行く「麺匠やまちャん」の系列でヤマダ電機上に「山拍子(わるつ)」というのが出来たらしいので、行ってみた。
「麺匠・・・」とは異なり、券売機方式。味噌ラーメンを頼んでみた。また、これに”薬味玉”という辛味噌やすりゴマを練り込んだようなペーストが頼めるとのことだったので、合わせて注文。

025

027

結論から申し上げよう、西口の「麺匠やまちャん」の方がよい。

味噌のスープはパンチが足りない。”薬味玉”を入れることで担々麺風に変化という触れ込みであったが、これもいまひとつ。醤油ラーメンなどを食べていないので分からないが、この店は”もちもちの木”を彷彿とさせる熱々のスープが醍醐味の一つと思われる。しかしながら、味噌を食べただけでの判断ではあるがその要素もほぼなし。
やはり次回からは西口だな。

|

« 杉本商店@西新宿 | トップページ | くるまやラーメン@宇喜田(江戸川区) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74698/49538273

この記事へのトラックバック一覧です: やまちャん(山拍子;わるつ)@高崎:

« 杉本商店@西新宿 | トップページ | くるまやラーメン@宇喜田(江戸川区) »