« 新福菜館本店@京都 | トップページ | らぁめん道場 黒帯@新宿小田急デパート 北海道物産展(期間限定) »

2010/09/28

すずらん@渋谷

渋谷の人気店。様々な麺の種類を提供しかなり前から話題の店です。
今回、ようやく訪店。かなりの行列かと思ったら外に2人いるだけだった。そのお二人もすぐに入店し、私も続いて入店。

061
いろいろなメニュー、いろいろな麺があるようだが、まずは基本のつけ麺にもやしが一緒になったものを。大盛りが無料とのことでお願いする。麺は細麺と太麺が選べる。他の麺の種類は追加料金が必要。

062

さすが麺が話題の店、つけ汁を使わずに麺だけで食べると小麦の香りが広がって非常に旨いですよ。そして、いざつけ汁に絡めて食べてみる。???。あまり絡んでこないね。つけ汁には野菜、そしてもやしは麺の上。いっそのこと一緒にスープに入れてくれてもいいのに。そしてそのスープは、あまりコクが無い。さらに塩っ辛い。
隣の人が味噌つけ麺を食べていたけど、その方がよかったのか?でも普通のつけ麺も出ているようだしなぁ。。。
麺はすごいんだけど、全体的なバランスを考えると”何でこんなに人気なの?”というのが正直な感想。また何かついでがあったら行ってみるか。

|

« 新福菜館本店@京都 | トップページ | らぁめん道場 黒帯@新宿小田急デパート 北海道物産展(期間限定) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74698/49538340

この記事へのトラックバック一覧です: すずらん@渋谷:

« 新福菜館本店@京都 | トップページ | らぁめん道場 黒帯@新宿小田急デパート 北海道物産展(期間限定) »