« ふるいち@倉敷 | トップページ | くるまやラーメン長沼店@千葉北IC »

2010/10/04

ちゃんこつけ麺 でれ助@広丘(長野県塩尻市)

ちょっとヤボ用で車にて移動。前から気になっていたお店にようやく訪店。どうも東京の有名店数店で修行されたとのことで、期待も高まる。

107

つけ麺を中盛で注文。なんだか300gくらいあって量が多そうだ。

109

麺は、幅広のきしめんのようなタイプ。モッチリしており美味しい。しかしやはり量はかなり多いようだw

110

次につけダレとなるスープ。これはちょっと甘め。店名のとおり”ちゃんこ鍋”を意識したスープとなっており、具材もつくねのようなものや油揚げ、もやしなどが入っている。

111

ただ、ちょっとスープとのからみが弱いか。でもかなりいい感じなので、さらなる向上を期待します。

|

« ふるいち@倉敷 | トップページ | くるまやラーメン長沼店@千葉北IC »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74698/49538669

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃんこつけ麺 でれ助@広丘(長野県塩尻市):

« ふるいち@倉敷 | トップページ | くるまやラーメン長沼店@千葉北IC »