« 麺喰い 慎太郎@西新宿 | トップページ | 神田まつや@小川町 »

2010/10/01

藪そば@小川町

所用により会社をお休みした。午前中に用事は済んでしまい、引っ越し後の残務処理もあり深川方面へ出かけた後、買い物のためちょっと神保町へ。

まだこんな店あるんだなぁ。とか。

084

13時過ぎに腹減ったなぁ、と思っていろいろ考えた結果、憧れのそば屋へ行ってみることに。神田まつやへ。しかし、かなり込んでいるようで入り口までお客さんがあふれてますよ。
では裏側へ。ということで神田藪でございます。

087

やっぱ、そば屋で呑むよねぇ。ということで御酒と焼き海苔を注文。そしてもりそばを。酒が足りずもう一合追加w

088

089

酒に付いてくる練り味噌(?)が旨くてこれだけでガンガン呑めますよ。焼き海苔不要!
ほろ酔いのところでもりそばを。青みがかりちょい太めな蕎麦でかなりワイルド。そのままで食べたところうめぇ。やはり蕎麦はこの香りと歯ごたえである。

090
つゆも非常に辛目でやはりワイルド系。そば湯をいただき、ごちそうさま。
念願の”昼間”に”蕎麦や”で”酒”である。

|

« 麺喰い 慎太郎@西新宿 | トップページ | 神田まつや@小川町 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74698/49538425

この記事へのトラックバック一覧です: 藪そば@小川町:

« 麺喰い 慎太郎@西新宿 | トップページ | 神田まつや@小川町 »