« 野郎ラーメン@神田 | トップページ | きしめん(新幹線ホーム)@名古屋 »

2010/10/18

名古屋らーめん なご家@名古屋

久しぶりの名古屋出張。
名古屋の麺といえば、味噌煮込みうどん?きしめん?いえいえ、台湾ラーメンです。

本当は、味仙という発祥の店に行くべきだが、時間が合わないので、駅構内で済ませることにした。
582029E7-7556-42F6-B812-D87E1560A1A3
台湾ラーメンには、醤油味と塩味があるらしいが、もちろん醤油で!あと、ここのところ、チャーハンに飢えていたのでセットで注文。
0743FF01-B544-4E58-9046-4C68EE7445C5
そういえば、辛さを聞かれて一番辛い3辛で注文したんだった。
7B4869DC-1A51-4C95-95AF-BEA4F8DFF08B
しかし、残念ながらやはり駅構内の味。
確かこのラーメン通りは、一風堂の河原氏がプロデュースしているはずだが?
台湾ラーメンまで面倒見切れんかったってことか。
FFC7336A-418B-4B0C-A5FF-D4239D8B78E5
そして、チャーハン。コレは普通に旨いね。このチャーハンと台湾ラーメンのスープがまたあう。ただチャーハンの油はあまりよろしくなかったらしく、ちともたれた。

手軽に台湾ラーメンを食べるにはいいかもね。

|

« 野郎ラーメン@神田 | トップページ | きしめん(新幹線ホーム)@名古屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74698/49779087

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋らーめん なご家@名古屋:

» ラーメンのスープの作り方 [スープ作り方:レシピ!とってもおいしいスープをご紹介!]
ラーメンのスープの作り方について書いてみました。よかったら見てください。 [続きを読む]

受信: 2010/10/20 22:45

» 【まちねり】名駅地下でラーメン [PoweredTEXT]
天守閣は 陥落することなく ただ空腹が静かに鳴く [続きを読む]

受信: 2011/01/26 12:35

« 野郎ラーメン@神田 | トップページ | きしめん(新幹線ホーム)@名古屋 »