« 藪そば@小川町 | トップページ | ふるいち@倉敷 »

2010/10/02

神田まつや@小川町

藪を出た後、まだ小腹が減ってるなぁと周りを見たところ立ち食い蕎麦の「六文」がw
これは、と思い入りかけたが、まつやに行ってもりそばを1枚喰らうってのもありだなと
思い直し(既に酔っぱらいの考えw)まつやへ。

086

こちらでは”もりそば”ではなく”せいろぅそば”である。これを1枚のみ・・・と思ったが相席の方がビールを飲んでいたので、勢いで私も「ビール(小)を!」と注文w

091

早速ビールでのどを潤す(さっきも日本酒飲んでただろ)。
そして蕎麦もすぐにくる。

093

こちらの蕎麦は上品な見た目。細めでしゃっきり。でも藪に負けず蕎麦自体の味も旨いですよ。つゆは若干甘めか(藪比)。
こちらもそば湯をいただきごちそうさま。(両店ともそば湯は本当にゆで汁で、最近はやっている”そば粉湯”では無いところがまたいい感じ。)
しかし昼からやり過ぎたなw

|

« 藪そば@小川町 | トップページ | ふるいち@倉敷 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74698/49538474

この記事へのトラックバック一覧です: 神田まつや@小川町:

« 藪そば@小川町 | トップページ | ふるいち@倉敷 »