« 一龍@清澄白河 | トップページ | 【速報】燃えよ!生姜メシの素 »

2010/11/28

ラーメン二郎 武蔵小杉店@武蔵小杉

午前中に溜池山王にてお仕事、そのまま南北線で武蔵小杉へ。

久しぶりに、二郎が頭に浮かぶ。小杉の二郎っていろいろな意味でちょっと苦手なんだが、行ってみた。

12時30分頃の訪店で、6人待ちくらい。回転は早く5分程度で着席。

ラーメン小を麺少なめで注文。

5分ほどで、「少なめの方?」とトッピングタイム。「ニンニク無しで」

022

ライトなスープ。ちょっと縮れた(二郎としては)少々細めな麺。姉妹店の546(こじろう)にやはり似ていますな。

023_2

酸味の少しあるスープはちょっとしょっぱめ。でもみなさんカラメコールが多いですね。あと、やはりニンニクの無い二郎ってやはり味気ない。あっさりしたスープもだけど。神保町あたりで濃い目のスープとニンニクでガッツリ食べたいものですねぇ。量は今日ぐらいが美味しく食べられるんですが。。。

|

« 一龍@清澄白河 | トップページ | 【速報】燃えよ!生姜メシの素 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74698/50124156

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン二郎 武蔵小杉店@武蔵小杉:

« 一龍@清澄白河 | トップページ | 【速報】燃えよ!生姜メシの素 »