« ラーメン大学@村井(松本市) | トップページ | 日高屋@調布 »

2010/11/08

しらたか@調布

前日かなり呑んでしまい、反省しながら一日をスタート。とはいえ、この当日は土曜日。家族は出かけてしまって居ないので、昼食をどのようにしようか外を徘徊。

そういえば、国領の熊王で修行した方のお店があるんだった。と、思い出し、早速行ってみた。

010

調布駅からは7~8分の距離だろうか?お店はほぼ満席。入れ替わりで着席。

メニューはラーメンを中心としてその他、餃子など。

醤油ラーメン(ニンニク入り)と餃子を注文。

012

醤油ラーメンは、予想通り、熊王のそれと似たもの。

異なるところは、今や熊王は貝割れが水菜になってしまっているが、こちらはオリジナル(?)を踏襲。そして、チャーシューが本家より多く旨いと思った。

013

麺は、ヤワめ。カタめの指定が必要か?

014

そして、餃子。具がシッカリ、みっちり入ったもの。ニオイは少なめか。なかなか美味しい。熊王は味噌も旨かったので食べてみたいし、こちらオリジナルの「しらたかラーメン」というのも気になる。これは再訪せねば。

|

« ラーメン大学@村井(松本市) | トップページ | 日高屋@調布 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74698/49961502

この記事へのトラックバック一覧です: しらたか@調布:

« ラーメン大学@村井(松本市) | トップページ | 日高屋@調布 »