« らーめん 小国@深大寺 | トップページ | 楡林(ゆうりん)@村井(松本市) »

2010/11/02

国土交通省 食堂(中華)@霞ヶ関

午前中から同省へ訪問。お昼前に打ち合わせは終わり、先輩とせっかくだから庁舎の食堂で食べようとのことになった。
先輩を差し置いて、「官庁のラーメンでも食うかなぁ~」と強引にお誘いw
ラーメン(450円)と半チャーハン(150円)。安っ!
ここにもオレの税金で(多少なりとも)賄われている訳だな。

職員食堂らしくトレーを持って待つ形式ですが、茹で時間が3分くらいあったような。
これって昼の混雑時、待ち時間大変なんじゃない。まぁいいけど。

001

002

ラーメンは、あっさりスープ。麺はツルツルのストレート。
可もなく不可もなくといったところか。

003

チャーハンは、とってもパラパラ。作り置きだけどまぁまぁか。

コストはいいけど、味はこんなものか、という感じ。
個人的には、いつも食べている都庁の職員食堂の方がコスパは高いと思われる。
#ちなみに先輩は担々麺を食べていたが、麺が少ないと言っていたw

|

« らーめん 小国@深大寺 | トップページ | 楡林(ゆうりん)@村井(松本市) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74698/49895854

この記事へのトラックバック一覧です: 国土交通省 食堂(中華)@霞ヶ関:

« らーめん 小国@深大寺 | トップページ | 楡林(ゆうりん)@村井(松本市) »