« シラチャーチリソース スーパーホット/スーパーガーリック | トップページ | 西湖レストハウス@西湖 »

2010/11/25

マカロニグラタン with シラチャースーパーホット

ということで、朝からグラタンDeathよ。
朝からヘヴィ級だなという方もいらっしゃるかと思いますが、夜たべるより、いいでしょう。

今回は、定番のタバスコとの対決。
B5D7B0FF-01C0-409F-A026-5F80690C9232
先ずは、シラチャーから。やはりノーマルに比べると相当辛いデスね。でも旨味や甘さもある。
対して、タバスコ。こちらは、定番なのでお分かりのとおりの風味です。シラチャー紹介する手前、タバスコをあえてネガティブな表現をすると、尖った辛味と酸味が口に残ります。逆の言い方をするとそれがサッパリ感を与えるのですが。あ、因みに我が家のタバスコが巨大なのは、コストコバージョンだからですw

一言で言うと、東南アジアの辛味かわシラチャー、南米の辛味がタバスコ、って原産地そのものですな。

ガーリックもまた試します。

|

« シラチャーチリソース スーパーホット/スーパーガーリック | トップページ | 西湖レストハウス@西湖 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74698/50126116

この記事へのトラックバック一覧です: マカロニグラタン with シラチャースーパーホット:

« シラチャーチリソース スーパーホット/スーパーガーリック | トップページ | 西湖レストハウス@西湖 »