« ラーメン大学@村井(長野県松本市) | トップページ | 背脂煮干そば 晴@立川 »

2010/12/06

らぁめん 大山@川崎

お昼過ぎから横浜方面でお仕事〜。
ちょっと途中下車して、川崎のラーメンSymphonyへ。
「めじろ」か「大山」で迷った挙句、「大山」に決定。
579C7D0B-D65C-4F2E-A1FB-859C08315576
桜海老を売りにしているお店なので、是非かき揚げを食べたいと思い、コスト的にもカロリー的にも高めの「駿河セット」(えび塩ラーメンとかき揚げ丼のセット)を注文。
5CD6439A-7EB2-48B1-A533-0C83760BA697
まずは、えび塩ラーメン。
18862E6B-B08B-4479-BF81-98AC4317F856
細麺と太麺の”らうどん”を選べたのだが、”らうどん”を注文。
ニンニクは自粛。
相変わず、エビの香りがすごい!このスープは飲めちゃうし、残すのがもったいないくらい。(結果的に残しましたが。)
B6A92992-2D03-413A-91A0-7D00AABCB0CD
麺は、まさにうどん。これは細めの方がよかったか。。。
9A007558-60F2-49C3-AF3A-04DFF1F5EA72
そしてかき揚げ丼。
サクサクで素晴らしい。
でもちょっともたれるかな。これがまたラーメンのスープと合うんだけどね。
唐辛子をちょっと加えて、サクッと完食。
さすがにお腹いっぱい。

|

« ラーメン大学@村井(長野県松本市) | トップページ | 背脂煮干そば 晴@立川 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74698/50231220

この記事へのトラックバック一覧です: らぁめん 大山@川崎:

« ラーメン大学@村井(長野県松本市) | トップページ | 背脂煮干そば 晴@立川 »