« いちょう庵@八王子 | トップページ | らぁめん 大山@川崎 »

2010/12/04

ラーメン大学@村井(長野県松本市)

046

今日のお昼は、なんとなく決めてました。このお店の「あぶらそば」を食べようと。
先客4人ですが、2人連れ二組がカウンターに座っている。テーブル席さんざん空いているのにwそんなに隣同士がいいですか。そうですか。

042

予定通り、「あぶらそば」を注文。
しかし、前回も書いたかもしれませんが、スーパーで売っているような生ラーメンについているパック型のスープを、お客の目の前で袋を切って丼に入れているのはさすがにビックリ。この「あぶらそば」の場合にはこのスープを2袋入れるようですw

043

で、あぶらそば。極太麺にチャーシュー2枚、メンマ、ナルト、白髪ネギの構成。
おまけにスープが付いてきます。

044

丼の中の麺や具材をマゼマゼします。濃いめのスープが顔を出します。
ズルッと一口。熱々の極太麺と味の濃いスープが絡み、なかなか旨いです。ただ、やはり食べ続けるとしょっぱさが際だってきますね。味に変化を付けるために、ラー油やブラックペッパーなどを投入して完食。しかし、塩っ辛い。

045

口直しにスープでも飲むかと思ったらこちらもなかなかの塩分濃度w このスープはもっと薄くしてくれてもいいのでは?
次回は担々麺系にいってみるか。。。

|

« いちょう庵@八王子 | トップページ | らぁめん 大山@川崎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74698/50168823

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン大学@村井(長野県松本市):

« いちょう庵@八王子 | トップページ | らぁめん 大山@川崎 »