« 高幡そば@高幡不動 | トップページ | 東名高速 浜名湖SA@浜名湖 »

2010/12/01

燃えよ!生姜メシの素 実食編

そんなことで、実食編です。
まずは、基本のオンザライス
561AEB62-05CF-4AF8-9C2F-F346A168B9FB
生姜の爽やかさが非常にいい感じ。若干のシャリシャリとした歯応えもあり。そしてラー油がコッテリ感を与え、ご飯に旨味を注ぎ込みます。ある意味、やわらぎをご飯にのせて食べた時の衝撃に良く似ています。
但し、生姜の辛味もあいまって、辛さは強めです。

86F73632-204D-40BA-ACFA-008A36D974CA
そして、焼きそばにも乗せてみた。
コレは、分かりやすい。紅生姜ライクな印象。ただ、先のとおり、辛味が強めなので、辛いもの好きな私としては、紅生姜以上の仕事をしてくれている気がします。

また、いずれの場合も、生姜の効果か体がポカポカしてきます。この季節には最高ですね。

で、結論としては旨い!です。近所のローソンでも売っているのを見つけたし、冷蔵庫に常備したいと思っております。湯豆腐なんかと合わせると、さっぱりして旨いかもなぁ。

ちょっと気になるのは、やわらぎにしろ桃ラーにしろ、オイリーなのでカロリーが・・・。

|

« 高幡そば@高幡不動 | トップページ | 東名高速 浜名湖SA@浜名湖 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74698/50184918

この記事へのトラックバック一覧です: 燃えよ!生姜メシの素 実食編:

« 高幡そば@高幡不動 | トップページ | 東名高速 浜名湖SA@浜名湖 »