« 燃えよ!生姜メシの素 実食編 | トップページ | いちょう庵@八王子 »

2010/12/02

東名高速 浜名湖SA@浜名湖

車でちょっと大阪・神戸方面へ~。
行きは8時間、帰りは11時間かかりましたよと。
帰りのお昼ご飯を浜名湖SAで。
3日ぶりのラーメンってことで、醤油ラーメンを注文。そして、浜名湖ってことでウナギ丼も注文。食い過ぎ、コスト高すぎですが、まぁ旅行の醍醐味ってことでいいじゃないですか。

035

まずは、ラーメン。

036_2

SAのラーメンなので正直あまり期待はしておりませんでしたが、焦がしネギの風味が非常によくて、麺との相性は最高。そしてその麺ですが、若干ヤワいか。しかしながら、ツルツルとした食感で、美味しく頂きました。
付け合わせのほうれん草がまたいい感じで、家系を彷彿させるというか、ネギ、メンマ、海苔、ほうれん草の組み合わせはいいですね。是非ワカメを入れるラーメン屋にほうれん草と入れ替えることを提案したい。そんなラーメンでした。

037
そして、ウナギ丼。
旨いんだけど、この2切れだけで1k超えとかちょっと。。。本当に浜名湖産かも分からないし。記念ということでいただきました。

|

« 燃えよ!生姜メシの素 実食編 | トップページ | いちょう庵@八王子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74698/50168738

この記事へのトラックバック一覧です: 東名高速 浜名湖SA@浜名湖:

« 燃えよ!生姜メシの素 実食編 | トップページ | いちょう庵@八王子 »