« イイダヤ軒@村井(長野県松本市) | トップページ | 自然屋@村井(長野県松本市) »

2011/01/31

たかべん@高崎

夕方からの高崎出張。客先訪問を終え、雑務なども駅界隈で済ませたところ、乗車予定の電車自国まで、少し時間がある。そんな時思い出したのが、スタンドソバ蒹ラーメン屋のこちらへ訪問。高崎駅構内など数カ所にあります。
85D7D7E5-8686-4CBB-8A60-560F0E3416CB
なんでも、ここのラーメンスープは、高崎名物だるま弁当を作る際に余った食材から出汁からを取っているとのこと。
さて、どんなラーメンなのか。
券売機で食券を渡すと、2分程お待ち下さいとの返答。
04082C79-4CFF-4A31-A5EE-F5F64D4B70A5
で、来ました。先ずは、興味深々のスープから。スタンド系の割に深い味わいw麺は流石にちいとダレ気味か。でもなかなか。
E1649BAD-901B-4F4E-AD74-F64B5D80C0E5
メンマ、ナルト、チャーシュー、ネギなどに定番が乗るが、チャーシューは旨味が残り、いい感じでしたわ。
C219BDF3-4827-4BCA-AE95-AFACB7E4CB50
雑誌などにも掲載されているようで。
この味で、この値段(380円)なら、なかなかなのコストパフォーマンスかと。

|

« イイダヤ軒@村井(長野県松本市) | トップページ | 自然屋@村井(長野県松本市) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74698/50740290

この記事へのトラックバック一覧です: たかべん@高崎:

« イイダヤ軒@村井(長野県松本市) | トップページ | 自然屋@村井(長野県松本市) »