« たかべん@高崎 | トップページ | 華圓@松本 »

2011/02/01

自然屋@村井(長野県松本市)

E8475860-A777-4A28-A92E-596485D3B354
手打ち蕎麦の店が出来たってので訪問。
事前情報では、つけ汁が今ひとつとのこと。

ざるそば(とく盛り)を注文。
687DFE6E-FF58-4AFC-9F35-5DFD83F100CD
メニューに富士山盛りってのがあるが、後に聞いたところ、ちょっぴりしたソバの倍量らしい。
そんなことで到着。
EB190323-278D-4595-B4BC-937662C12900
蕎麦がなかなかなの盛り。表記上、特盛だがこれが通常量である。
35CEB64C-D67E-4F2B-A34A-323784512A2F
先ずは、蕎麦のみで啜ってみる。うむ、コシといい香りといい、コレは良いぞ!そして、問題のツユに少しつけていただいてみようか。

なんというか、出汁が薄いというか、塩気が尖っているというか、完全に蕎麦に負けている。もし、それが狙いだとしても、それなら蕎麦のみでいただきたい。いや、不味いワケではない。せっかくの旨い蕎麦なので、旨いツユで食べたいのよ。
それと細かいことだが、ネギの切り方ももう少し丁寧な方がイイかも。

なんとなく、期待を込めて次回は温かい蕎麦を食べてみようか。

|

« たかべん@高崎 | トップページ | 華圓@松本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74698/50748812

この記事へのトラックバック一覧です: 自然屋@村井(長野県松本市):

» ケノーベルからリンクのご案内(2011/02/02 10:00) [ケノーベル エージェント]
松本市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2011/02/02 10:01

« たかべん@高崎 | トップページ | 華圓@松本 »