« 華圓@松本 | トップページ | ラーメン二郎 府中店@府中 »

2011/03/15

環七ラーメン 周麺@高崎

数人で高崎へ乗り込む予定が、いろいろあってアローン状態で出張。
さて、新規開拓でもするかということで、時間があれば問屋町まで出て大者でも行きたかったのだが、時間都合でパス。
調べてみると、その昔環七に存在した「土佐っ子」を模倣?or暖簾分け?した「環七ラーメン」という店を発見。
ちょっと行ってみるかと、高崎駅から10分ほどの道のり。

012

ずいぶんでかい扉だなと。中はだだっ広くそこそこの客入りの模様。
店名と同様の「環七ラーメン」を注文。

013

昔「土佐っ子」を食べたときには、背脂だけで食べていたような印象で、非常にインパクトがあったものだが、こんなんだったか?

014

たしかに背脂は多めだが、割合にアッサリしており、味も薄め。チャーシューはトロッとしておりなかなか旨いが、やはりインパクトがどうも。

015

下頭橋ラーメンに行くとまた違ったものが食べられるのだろうか?

|

« 華圓@松本 | トップページ | ラーメン二郎 府中店@府中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74698/51061294

この記事へのトラックバック一覧です: 環七ラーメン 周麺@高崎:

« 華圓@松本 | トップページ | ラーメン二郎 府中店@府中 »