« 氷川サービスステーション@奥多摩 | トップページ | らーめん専門店 小川@高幡不動 »

2011/04/18

桔梗@塩尻駅

塩尻駅構内にあります。改札外の待合室、改札内それぞれで食べることができますが、改札内は2人ほどしか入れない激狭空間。しかし、今回は列車の接続待ち時間にそこで実食w

066

駅そばを食べ歩いている方が本で紹介していた「葉わさびそば(400円)」を注文。

067
ここの蕎麦は冷凍麺なのですが、若干乱切りであり、舌触りも少々ザラつく手打ちを意識した麺。出し汁はあっさり系。ここにさらにあっさりした”葉わさび”が乗っています。
ツンっとした辛みが鼻に抜け、なかなか爽快。辛いのが苦手な方にはちょっと刺激が強いかな。値段がもうちょっと安いとよりいい感じです。

|

« 氷川サービスステーション@奥多摩 | トップページ | らーめん専門店 小川@高幡不動 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74698/51411954

この記事へのトラックバック一覧です: 桔梗@塩尻駅:

« 氷川サービスステーション@奥多摩 | トップページ | らーめん専門店 小川@高幡不動 »