« ラーメン二郎 府中店@府中 | トップページ | 氷川サービスステーション@奥多摩 »

2011/04/13

ひさしぶりにエントリー

2011年3月11日の東日本大震災以降、あまり文章を書く気もおきず、なんとなく1ヶ月が過ぎてしまいました。

3月11日当日は、勤務地である新宿におりまして、それなりの高層ビル内ですので、かなりの揺れを感じました。夕方を過ぎても電車は動きそうもなく、これは会社に泊まり確定かな、とも思っていたのですが、家庭の都合で徒歩帰宅することに。

自宅までは3時間かかりました。

例に漏れず、道中はかなりの混雑でしたが、ここで目に付いたのが、自転車。自分が現在自転車に興味を持っていることも影響しておりますが、この日の自転車通勤者のマナーにはいつも以上に閉口しました。まず、歩道が人で溢れているのに、ここを無理矢理自転車で走ろうとする人。車道も混んでいるのは十分に理解しているが、歩行者との接触事故を考えたら是非ともルール通りに車道を走って欲しい。そして、自転車を乗る人においてもきちんと車道を走る人ももちろんいるが、これが逆走。。。きちんと左側通行している人と行き違えない。これで車道の渋滞により拍車がかかり、どんどんと環境が悪い方向に流れていく。これをきっかけに自転車に乗る人々の意識が高まればなぁ、なんて考えていたが、いまさらこんな事気にしている人はいないだろうな。他に問題が多すぎて。。。

復興を加速させるためにも経済が萎縮してはいけない。いつもどおり、いやさらにパワフルに活動しよう!

更新はボチボチと再開しますw

|

« ラーメン二郎 府中店@府中 | トップページ | 氷川サービスステーション@奥多摩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74698/51373704

この記事へのトラックバック一覧です: ひさしぶりにエントリー:

« ラーメン二郎 府中店@府中 | トップページ | 氷川サービスステーション@奥多摩 »