« 波留乃屋@大門 | トップページ | 大谷屋@武蔵中原 »

2011/05/05

トナリ@丸の内

丸の内っ!!なんか、この東京駅界隈・日本橋界隈は落ち着きますなぁ。
新宿のような鈍くささも無いし。
で、お昼ご飯。時間があれば東京ラーメンストリート@八重洲に新たに参加したジャンクガレッジに行きたかったのだが、あまり時間が無いので丸の内側で。。。
前回タンツケが今ひとつだったのと、木場ではタンギョウしか食べてないので唐揚げを食べたいということで、トナリにてタンカラを注文。

002

まずは、唐揚げがキタ。かなり大振りなのが3ヶ。
その後、店員さんから「生姜を入れますか?」の問い。そして「ハイ」と回答。

005

相変わらずのボリュームと極太麺。

006

シャキシャキ野菜とこの麺、そしてスープが合うんだなぁ。途中でコショウ入れたり、ラー油を入れたりして楽しむ。

そして、唐揚げ。少々濃いめの味付けでサクサクとした食感。このラーメンにはちょっとコッテリ感マシマシだが、これはこれで美味い。ただちょっと食べ過ぎか。唐揚げ2個程度でいい感じ。隣に座ったガテン系殿はさらにライスまで平らげてましたが。
次回の東京駅外出は是非ジャンクガレッジで!

|

« 波留乃屋@大門 | トップページ | 大谷屋@武蔵中原 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74698/51524000

この記事へのトラックバック一覧です: トナリ@丸の内:

» 丸の内 トナリ タンカラ [Tommyのきままなグルメランチ日記]
■丸の内 トナリ タンカラ 今日のランチは、丸の内にあるラーメン屋”トナリ”丸の内店の タンカラ880円です。 ■新しいラーメン 翌日が3ヶ月に一回の定期健診。 7時 ... [続きを読む]

受信: 2011/06/16 08:33

« 波留乃屋@大門 | トップページ | 大谷屋@武蔵中原 »