« くるまやラーメン 八王子店@八王子 | トップページ | ミスターラーメン@高幡不動 »

2011/05/18

北京亭@調布

ブログを徘徊していたところ、調布界隈に詳しい方のブログを発見。
サンマ-麺ともやしそばを追求してらっしゃるエントリーを見て、私も興味津々。
てなことで、GWの谷間に休みを取って、家事などの合間にこちらを初訪問。

094

このお店、調布銀座にあるのだが、営業時間が11:30~15:00って、平日日中は勤務先にいることがほとんどの私にとっては、非常に敷居の高いお店であることが判明。
パチンカーの昼食向けなのかw

095

予定通り「モヤシそば」を注文。
周りの方の丼や皿を見ると、非常にボリューミー!大盛りにしなくてよかった。
隣の方はラーメンとチャーハンを頼んでいたが、チャーハンの量がハンパ無かった。中華のお玉2~3個分の半円球だった。ラーメンと合わせて食べきれんのか???
そして、私のものが着丼。

096

写真で見るとグロいなw

097

標高もかなりのもの。
そして餡かけが異常にカタ目wその上、激熱!
醤油ベースのスープに硬めの細麺。そして同様に醤油ベースの餡かけ。
餡かけは、もちろんモヤシをベースにニラ、タマネギ、豚肉など。
これ美味いんですけどw
熱々大好きな私としては最高の温度。

098

それなりのボリュームと温度なので、最後は若干麺もダレてくるがそれを置いてもこれぞ日本人が作る中華料理屋の味!!と言わせるもの。
情報によるとタンメンも旨いようなので、次回はそれに行ってみるかね。

関連ランキング:中華料理 | 調布駅布田駅

|

« くるまやラーメン 八王子店@八王子 | トップページ | ミスターラーメン@高幡不動 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74698/51690322

この記事へのトラックバック一覧です: 北京亭@調布:

« くるまやラーメン 八王子店@八王子 | トップページ | ミスターラーメン@高幡不動 »