« イロハモミジ? | トップページ | 麺創研かなで 紅@府中 »

2011/05/29

神戸ラーメン第一旭 三宮本店@神戸

めずらしく神戸に出張。

身内が神戸在住なので前日から神戸入り。出張当日も午後からの予定のため、三ノ宮界隈をブラブラとしたり、マック(関西ではマクド)にて仕事をしたり充電したりw

お昼、どうしようかといろいろ探ったが、第一旭があるらしいので、こちらへ。本当は京都のお店なんだけど、神戸で約30年も営業されているということで店名には「神戸ラーメン」の文字が。

022

店舗内にてメニューを確認。

016

017

Bラーメン(チャーシュー麺)+半チャーハンのセットを注文。

真っ赤なコップを見ながら待っていたら先にチャーハン到着。

019

通常、セット物のチャーハンというと作り置きが多いのだけれどもここはある程度、都度丁寧につくっている様子。(見えないのでなんとも言えないけど、音での判断w)

018

パラパラッとしてかつシンプルなチャーハンで旨い。量も必要にして十分。

020_2

そしてラーメン。Aラーメンではチャーシューが一切入らないらしいので、このBラーメンを注文してみた。しかしこのチャーシューは、量も多いけど旨味もあっていいね。関西特有の青ネギの上には最初からホワイトペッパーがかかっている。これが濃い目のスープにさらにジャンクさを与える。

021

麺は細めのストレート。パッツりとしておりスープとのバランスよし。チャーシューと麺、そして半チャーハン、さらにスープをローテーションしながらガッツリ食べられました。

今度は京都でも食べてみたいものです。

|

« イロハモミジ? | トップページ | 麺創研かなで 紅@府中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74698/51798975

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸ラーメン第一旭 三宮本店@神戸:

« イロハモミジ? | トップページ | 麺創研かなで 紅@府中 »